コーアエンジニアリング

日々の活動を記していきます。

群馬県高崎市に拠点を置く土木を生業とする建設会社です。
HP : http://www.koa.co.jp/
BLOG: http://koa-engineering.blog.jp/

ベトナム

N2

昨年12月に弊社のベトナム人技能実習生1名が日本語能力試験(N2)を受験してきましたが、見事合格しました。
レベルはN1~N5まであり、N2は2番目に難しい難易度となっております。
社長が毎日日記の添削をしているだけで、あとは自主的に勉強した結果です。
頑張りました。

GKK

技能実習生がベトナムからやってきました。
現在日本語の勉強中で、写真の中の2人が9月から当社で働く予定です。

6月12日、当社の技能実習生3人の技能検定試験がありました。
2年目の在留がかかった試験だったので、全員本気です。

試験風景の掲載はよくないようなので練習時の写真を載せます。
DSC_0045

日本人の先輩社員が総力を結集して教育した結果、3人全員が学科・実技両試験に合格いたしました。
おめでとう!

ベトナムから来た技能実習生が「電車に乗りたい」と言っていたので、彼らを連れてみなかみに行ってきました。

DSC02434

初めて見る雪、体験したことのない寒さ、そして初温泉。
良い経験が出来たようです。
今回の添乗員は私の弟が務めました。お疲れさまでした。

今年ベトナムからやって来た技能実習生が日本人社員を招待してパーティー?を開いてくれました。
料理は実習生3人の手作り。
数日前からコツコツ準備してたようです。
ベトナム料理、美味しかったです。
だけど一番嬉しかったのは彼らの気持ちですかね。
最近技能実習生がいろいろと問題になっていますが、当社はとても仲良くやれています。


DSC_0596
DSC_0597

↑このページのトップヘ