コーアエンジニアリング

日々の活動を記していきます。

群馬県高崎市に拠点を置く土木を生業とする建設会社です。
HP : http://www.koa.co.jp/
BLOG: http://koa-engineering.blog.jp/

ベトナム

特定技能受入計画認定通知

特定技能 在留カード

3年間技能実習生として頑張ってくれていたT君の特定技能1号認定が得られました。
弊社初の特定技能人材です。
今後も一緒に頑張っていきたいと思います。

特定技能の申請は、国交省から1回、入管から1回、申請の差し戻しがあったため、想像以上に長い時間がかかってしまいました。反省です。

N2

昨年12月に弊社のベトナム人技能実習生1名が日本語能力試験(N2)を受験してきましたが、見事合格しました。
レベルはN1~N5まであり、N2は2番目に難しい難易度となっております。
社長が毎日日記の添削をしているだけで、あとは自主的に勉強した結果です。
頑張りました。

GKK

技能実習生がベトナムからやってきました。
現在日本語の勉強中で、写真の中の2人が9月から当社で働く予定です。

6月12日、当社の技能実習生3人の技能検定試験がありました。
2年目の在留がかかった試験だったので、全員本気です。

試験風景の掲載はよくないようなので練習時の写真を載せます。
DSC_0045

日本人の先輩社員が総力を結集して教育した結果、3人全員が学科・実技両試験に合格いたしました。
おめでとう!

ベトナムから来た技能実習生が「電車に乗りたい」と言っていたので、彼らを連れてみなかみに行ってきました。

DSC02434

初めて見る雪、体験したことのない寒さ、そして初温泉。
良い経験が出来たようです。
今回の添乗員は私の弟が務めました。お疲れさまでした。

↑このページのトップヘ