工事
建設業労働災害防止協会 事業者表彰
西口ペデストリアンデッキ 開通式
高崎駅西口
超長距離推進工事、無事到達
昨年からけやきウォーク前橋店の南東で下請負として工事に携わっています。
当工事は内径1200mmの鉄筋コンクリート管推進工事であり、その推進距離はなんと1126m!
上画像の赤線区間について、地中を掘り進めて管を設置します。
そんな現場から写真が届きました。
発進立坑(生涯学習センターの南)から出発した推進機が到達立坑(天大橋公園の東)に到達した時の写真です。
推進工事(1スパン)の世界最長推進記録は1447.6mらしいです。
当工事で達成した1126m推進は世界でも有数の実績と言えると思います。
地域の方々の理解、そして、現場に携わる人々の尽力と技術力のたまものです。
そんな中・・・
ひっそりと活躍していたのが当社が開発した推進管用GHキャップ、通称「コーアキャップ」です(特許第5161948号)。
コーアキャップを使用することにより、元押し推進力の上昇を抑え、滑材注入・裏込注入の作業効率を高めることに成功しました。
今回初めてコーアキャップを使用した協力企業の方からも絶賛の声をいただいております。
コーアキャップについては当社Webページでも紹介させていただいております。
推進工事関係者の皆様、ぜひご覧ください。
http://www.koa.co.jp/ghcap.html
さらに詳しい情報をお求めの方は電話または電子メールでお伺い致します。
「月間推進技術」に広告を掲載したこともあります。
当工事は内径1200mmの鉄筋コンクリート管推進工事であり、その推進距離はなんと1126m!
上画像の赤線区間について、地中を掘り進めて管を設置します。
そんな現場から写真が届きました。
発進立坑(生涯学習センターの南)から出発した推進機が到達立坑(天大橋公園の東)に到達した時の写真です。
推進工事(1スパン)の世界最長推進記録は1447.6mらしいです。
当工事で達成した1126m推進は世界でも有数の実績と言えると思います。
地域の方々の理解、そして、現場に携わる人々の尽力と技術力のたまものです。
そんな中・・・
ひっそりと活躍していたのが当社が開発した推進管用GHキャップ、通称「コーアキャップ」です(特許第5161948号)。
コーアキャップを使用することにより、元押し推進力の上昇を抑え、滑材注入・裏込注入の作業効率を高めることに成功しました。
今回初めてコーアキャップを使用した協力企業の方からも絶賛の声をいただいております。
コーアキャップについては当社Webページでも紹介させていただいております。
推進工事関係者の皆様、ぜひご覧ください。
http://www.koa.co.jp/ghcap.html
さらに詳しい情報をお求めの方は電話または電子メールでお伺い致します。
「月間推進技術」に広告を掲載したこともあります。