コーアエンジニアリング

日々の活動を記していきます。

群馬県高崎市に拠点を置く土木を生業とする建設会社です。
HP : http://www.koa.co.jp/
BLOG: http://koa-engineering.blog.jp/

2017年04月

2017年4月23日(日)にゴルフしてきました。
諸事情により欠席者が出てしまい、合計6人での開催となりました。
うっかり写真撮影を忘れてしまったため参考画像はありません。

いつも通り新ペリア方式で競うゴルフでしたが、
今回はグロスのスコアを見て、「ゴルフの巧い人は誰か」を見極める会でもありました。
その目的は・・・今は秘密です。

さて、結果。

新ペリア順位
1.Yジョーム(76.6)
2.Sさん(77.4)
3.Kシャチョー(78.0)

グロス順位
1.Kシャチョー(96)
2.Yジョーム(97)
3.Sさん(105)

自他共に認めるヘタクソの私ですが、今回は割と調子が良かったです。
人生初のバーディーも飛び出し自己ベストを更新する109打でした。
特別熱心に練習したわけではありませんが、
先月練習場で隣の打席にいた見知らぬおじさんに教えて貰った効果のような気がします。

おじさん、ありがとう

333-D地区第63回年次大会@渋川

2017年4月16日、渋川市民会館にて。
ライオンズクラブ333-D地区第63回年次大会が開催されたので行ってきました。
渋川駅まで電車に揺られ、渋川駅から会場までは20分くらい歩きました。
日差しが強く、暑かったです。
初夏を感じました。

次は2018年4月8日、高崎の音楽センターで開催予定だそうです。
なるべく参加します。

上越線の電車に乗ったのは昨日が始めてかもしれません



宇都宮の二荒山神社です。
二荒山はふたあらやまと読むそうです。
桜が綺麗でした。
折角神社に来たのに御朱印帳を忘れたためノー御朱印でフィニッシュです。

宇都宮を訪れたのは主に餃子目的でした。
来らっせで餃子を食べて、
市内をブラブラして、
正嗣で餃子食べて帰りました。

来らっせで食べた餃子の中ではめんめんの羽根つき餃子が好みでした。
正嗣の餃子も美味しかったです。1皿210円というお手頃価格もグッド。

当社の「企業ロゴ」は結構ゆるいです。
「K」の中に「O-A」を書いてその下に「ENGINEERING Co., Ltd」を書けば、それは当社のマークなのです。

従来ロゴ
↑は現在名刺で使っているものです。
先人がExcelとかいう表計算ソフトを用いて作ったものと思われます。
赤い棒が左寄りだったり、Ltdが右側にはみ出していたりするあたりがExcelクオリティです。

最近、inkscapeというフリーソフトの存在を知ったので、作りなおしてみました。
KOAロゴ
少しマシになったと思います。

excelの用途外使用禁止!

↑このページのトップヘ